eスポーツの時間

eスポーツの時間を過ごしましょう!

ゲーマーこそ投資をやるべきだ! 「その理由から!!」

f:id:yuiushino_koku:20211210111456p:plain

 

ゲーマーこそ投資をやるべきだ! 「その理由から!!」


www.youtube.com

★上の動画は簡単に要点をまとめた動画です! 動画時間1分40秒! 時短です!★

 

お久しぶりです! 唯丑です!

長らく更新をせずに放置してしまいましたが、また更新を再開します!

 

という事で、新しい企画を始める事にしました。

その名も、「ゲーマーこそ投資をやるべきだ!」

ここで言う投資とは、株式投資などの資産形成をするための物を指しています。

 

さて、どうしてゲーマーこそ投資なのか。その説明をしていきたいと思います。

 

理由その①

まず、株式投資というのは、とてもゲーム的な要素を含んでいるという事です。

キャピタルゲイン(売却益)を得られた際は、勝ったという感覚になりますし、逆に損を出してしまった場合、負けたという感覚になります。

毎日株価の変動を見ていると、対戦ゲームをしている時のような、ドキドキ感が味わえます。少なくともゲーマーである私は、それを感じています。証券取引所が空いている時間は常にドキドキワクワクです。

確実に、ゲーマーは株式投資に向いています。

 

理由その②

もう一つの理由に、投資を行う事で資産を増やす事ができます。簡単ではありませんが、FIRE(経済的自立による早期リタイア)を達成できれば、ゲームの練習をし放題です。

達成できないとしても、お金の余裕は確実にできます。その分、仕事を減らし、ゲームの練習に時間を回せるわけです。ゲームの練習に時間が回す事ができれば、もしかしたらプロゲーマーになれるかもしれません。

 

理由その③

これはすべての人に、当てはまるものではないですが、プロゲーマーの引退後の問題も解決できると思います。現役中に資産を増やしていければ、引退する頃にお金の余裕が出来ているでしょう。FIREを達成できていれば、そのあと生活の心配をせずに、ゲームの仕事をする事ができます。

 

以上の事から、ゲーマーこそ投資をやるべきだと、私は考えている訳です。

 

興味を持ってもらえたでしょうか?

この連載では簡単にするために、投資をやるうえで必要な基礎の基礎を取り上げて書いていきます。身構えずにやっていきましょう!

興味が出た場合、しっかり勉強してみるのもいいかもしれません。